単身の引っ越しを即日対応してくれる業者はある?見積もりもしてくれるの?

単身者の引っ越しは荷物が少なくてすぐにでも引っ越せそうなイメージもありますが、即日引っ越すことができるのか気になる人もいるのではないでしょうか?

基本的に引っ越し業者に連絡をして引っ越しする予約を決めてから引っ越すものの、急に引っ越ししたいと連絡しても業者も困ると思いますよね。

しかし、中には即日の引っ越しに対応している業者が存在します。

即日に引っ越すケースはそこまでないかもしれませんが、探してみると意外と早く見つけられるかもしれません。

そこで、単身者の引っ越しを即日対応してくれる業者はあるのか、見積もりもしてくれるのかについてご説明しましょう。



引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



即日引っ越しすることはできるの?

結論から言えば、単身者であれば即日引っ越しすることは十分に可能です。

家族で引っ越すとなればさすがに対応してくれる業者は限りなく少ないかもしれませんが、単身者であれば運搬する荷物の量が少ないので対応しやすいと言えます。

では、即日引っ越しに対応してくれる業者についてご説明しましょう。

即日引っ越しでも見積もってくれる?

いかに即日引っ越しに対応してくれる引っ越し業者がいるとはいえ、やはり引っ越しなのでどのくらいの引っ越し料金がかかるのか知りたいですよね。

即日引っ越しを行う場合、電話で片っ端から見積もりを依頼するのが得策です。

即日引っ越しするということで見積もりに応じてくれる業者は少ない傾向にありますし、まとまった時間が取れないということで訪問見積もりに応じてくれる業者も少ないでしょう。

しかし、根気よく続けていればいずれ電話で見積もりを取ってくれる業者が見つかりますし、訪問見積もりに応じてくれる業者も見つかるはずです。

もちろん訪問見積もりに対応してくれるのであれば、訪問見積もりを依頼してどのくらい引っ越し料金がかかるのか聞きましょう。

即日引っ越しする時の注意点

前もって引っ越しする予定を立てているならまだしも、即日引っ越しともなれば様々な注意点が浮上してきます。

最初に注意しておきたいのは、引っ越し料金が通常よりも高くなってしまう可能性があることです。

数週間前や1ヶ月前などから引っ越しの予約を入れているならともかく、急な引っ越しで明日や当日に引っ越しの予定を入れるとなると引っ越し料金が高くなるかもしれません。

そこは引っ越し業者のスケジュールによって変わってきますが、業者の予定の中に半ば無理矢理予定を入れるようなものなので料金が高くなるのは致し方ないでしょう。

事前に見積もりをもらう時点で少しでも引っ越し料金を安くすることができるものの、時間がない分引っ越し料金が高くなってもしょうがないです。

次に注意したいのが、引っ越しのプランに制限がかかる可能性があることです。

急な引っ越しに対応できる業者がいたとしても、即日引っ越しに対応できるスタッフの数が少なく、選べるプランが少ない可能性があります。

引っ越しをするにあたってもっと便利なプランを利用したかったとしても、即日引っ越しとなれば融通が利かないこともあるでしょう。

また、対応できるスタッフが少なく、引っ越し作業に時間がかかることも覚悟する必要性があります。

引っ越し作業を全てスタッフに任せたいと思うかもしれませんが、スタッフの人数が少ないと単純にスタッフ一人あたりの労力が大きくなる為、場合によっては自分で対処しなければならないこともあるでしょう。

さらに、せっかく荷造りした荷物の積み残しが起きたり、積み忘れが発生する可能性があります。

即日引っ越しは見積もりを取ってようやく引っ越しする日時が決まったら、すぐに荷造りを始めなければなりません。

急いで荷造りをするということで肝心な荷物の積み忘れが発生するかもしれません。

当日までに非常に慌ただしいことになるので、荷造りが終わったら積み忘れがないか調べた方が良いでしょう。

幸いにも単身者の引っ越しは荷物が少ない傾向にある為、人によってはすぐに荷造りを終わらせられるのではないでしょうか。

引っ越し当日になったら荷物を運び出す作業になりますが、もしもスタッフの人数が少ない場合は積み残されている荷物がないか注意するべきです。

万が一スタッフが積み忘れている荷物があったら、すぐに申し出ましょう。

貴重品は忘れずに自分が持ったり、手伝えることがあれば積極的に手伝うようにするのがおすすめです。

即日引っ越しに対応してくれる業者を見つけるにはどうすればいい?

急な引っ越しですぐに引っ越し業者を探さなければならなくなった場合、どうやって引っ越し業者を探せばいいのか分からない人もいるでしょう。

それも即日引っ越しに対応してくれる引っ越し業者を探さなければならないので、ハードルが高く感じますよね。

では、即日引っ越しに対応してくれる引っ越し業者を探すにはどうすればいいのかをご説明しましょう。

電話をかける

手っ取り早い方法としては、とにかく様々な引っ越し業者に電話をかけることです。

即日引っ越しなんて本当にできるのかと思っている間に時間は刻一刻と進んでいるので、何か考える前にとにかく業者に電話をかけて即日引っ越ししてもらえるか聞きましょう。

もしそれで即日引っ越しに対応してくれるなら御の字ですし、そこから見積もりを取ってもらえれば業者ごとの比較もやりやすくなります。

しかし、繁忙期はどこも引っ越しの予約でいっぱいになっていることがほとんどで、即日引っ越しに対応していない業者がかなり増えます。

繁忙期に即日引っ越しをするなら、どこも断られると思って根気よく電話をかける必要性があるでしょう。

一括見積もりサイトを利用する

電話をかけて複数の業者に見積もりを依頼する場合、そもそも即日引っ越しに対応してくれる作業が非常に大変です。

1時間電話をかけ続けても成果が全く得られないこともありますし、急いでるのに対応してくれない状況が続くと焦ってしまいますよね。

しかも見積もりしてくれる業者が現れたとしても、すぐに同じく見積もりに対応してくれる業者が見つかるとは限りません。

こうなっては単に時間を無駄にしてしまうだけになるでしょう。

さらには即日引っ越しに対応する代わりに引っ越し料金が高めになる可能性が高いなど、引っ越しの目処は立ってもあまり嬉しくない結果になります。

できる限り引っ越し料金を安くする為に電話で複数の業者に見積もりを依頼して料金を比較したいところですが、電話では時間がかかってしまいます。

そこで大いに活用できるのが、「引っ越し料金一括見積もりサイト(無料)」です。

電話で複数の業者に見積もりを依頼して時間をかけるより、一括見積もりサイトを利用した方がわずか数分で見積もりを依頼できてしまいます。

一括見積もりサイトの最大のメリットは、何といっても一度に10社の引っ越し業者に見積もりが依頼できる上、必要時間もわずか1分程度で済むことです。

電話では複数の業者に見積もりを依頼するだけで数時間ほど時間を要しますが、一括見積もりサイトであればたった1分程度でできるので時間を無駄にしません。

利用するのに費用を支払う必要がないので誰でも利用することが可能であり、最近では多くの人が一括見積もりを利用して有意義な引っ越しを行っています。

条件を絞ればさらに対応してくれる引っ越し業者が見つかるので、非常におすすめできる方法です。

複数の業者の見積もり結果を比較すればどの業者が一番引っ越し料金が安いのかが分かりますし、その結果でさらに値下げ交渉を行うこともできます。

もちろん複数の業者に見積もりを依頼したとしても、必ずその引っ越し業者の元で引っ越さなければならないというわけではないので、安心して利用できるでしょう。

一括見積もりは即日引っ越さなければならなくなった時でも有効活用できるので、是非とも利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをどうぞ。

即日対応してもらえて安い引っ越し業者を調べてみる(無料)

さいごに

急な用事ですぐにでも引っ越さなければならなくなった時は本当に困りますよね。

すぐに引っ越しの準備をしなければなりませんし、急な引っ越しに対応してくれる業者も探さなければなりません。

本当に即日引っ越しに対応してくれる業者がいるのか気になるところですが、一括見積もりを利用すれば自ずと見つかるでしょう。

急な引っ越しに慌てることなく、一括見積もりで複数の業者を比較するのがおすすめです。



引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



関連記事

引越しのキャンセル料金って何日前からかかるの?相場は?

引っ越しの申し込みの期限ってあるの?最短だとどのくらい?

引越しのキャンセルの連絡は電話?メール?理由は何て言ったらいいの?

引越しをキャンセルしたら業者にもらったダンボールはどうしたらいいの?

引っ越しの申し込みは何日前までにした方がいい?〇〇日前がおすすめです