引っ越しで洗濯機だけ運んでもらう場合の費用は?洗濯機のみを安く運んでもらうには?

引っ越しの際に運ぶものは多くありますが、中でも洗濯機だけ運んでもらいたいこともありますよね。

他の荷物と一緒に洗濯機も運んでくれれば助かるものの、洗濯機のみを運んでもらう場合だと費用がいくらかかるか気になるところです。

安く運んでもらうことも出来そうですが、その場合の方法が分からずに困ることもあるのではないでしょうか。

引っ越しには様々な費用がかかるので、安く抑えられるところは抑えたいと考えるのは当然です。

そこで、引っ越しで洗濯機だけを運んでもらう時の費用はどれくらいかかるのか、洗濯機だけを安く運んでもらう為の方法などをご説明しましょう。

洗濯機だけを運んでくれる最安値の引っ越し業者を調べてみる(無料)



引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



洗濯機は自分で運んだ方が一番安くなるけど……?

洗濯機だけを運ぶ方法で最も安く済ませられる方法は、何といっても自分で運ぶ方法以外にありません。

引っ越し業者などに依頼せずとも自分で運搬すれば運搬料金などがかからない為、全ての方法の中で一番安く済ませられます。

しかし、安さと引き換えに洗濯機が故障や破損の原因にもなることに注意が必要です。

では、なぜ注意が必要なのでしょうか。

洗濯機は基本的に重いので一人で運ぶのは難しい

どんな形であれ、洗濯機は基本的に重量があるので一人で運ぶのは非常に難しいでしょう。

もちろん誰かに手伝ってもらえるなら何とか運べるかもしれませんが、この時の問題は洗濯機を斜めにして運んでしまうと破損や故障しやすいことです。

洗濯機の内部には衝撃を吸収する為の物が取りつけられていますが、もし斜めにして振動を与えてしまうと簡単に壊れてしまいます。

つまり、斜めに振動を全く与えることなく運べる自信がない限り、破損や故障する可能性が高いということになります。

垂直にして運べばその分安全ですが、それでも洗濯機が倒れたりして激しい振動を与えるようなことがあれば簡単に破損したり故障するでしょう。

それ以外にも、洗濯機の運搬は身体を痛めたり怪我の元になりますし、他の家電にぶつけて故障や破損の原因になったり、部屋を傷つける恐れすらあります。

洗濯機を自力で運ぶだけで様々なリスクを負うことになるので、余計な被害に遭う前に素直に業者に依頼した方がかえって安く済むこともあるでしょう。

それなら業者は何故一人で運搬出来るの?

自力で運ぶのが難しいとはいえ、業者などは洗濯機を一人で運んでいることが多いですよね。

この場合も故障や破損の原因にならないか心配に思うかもしれませんが、業者は洗濯機の運搬に慣れているので問題ないと言えます。

というのも、実は洗濯機は一人で運んだ方が垂直に運びやすく、多少斜めにしてもいいように洗濯機の内部に発泡スチロールのパッキンを入れているからです。

階段も斜めに運びやすいものの、業者はそれでも垂直に運んでくれるので破損や故障する心配がほぼありません。

さすがプロと言ったところなので、破損や故障することなく安全に洗濯機を引っ越し先に運んでもらいたいなら業者に依頼した方が良いでしょう。

洗濯機だけを安く運んでもらう方法とは?

業者に洗濯機のみを安く運んでもらうには、様々な方法があります。

様々な方法を駆使することで、格安かつ安全に洗濯機を運んでくれるので非常に頼りになるでしょう。

では、洗濯機を格安で運んでもらう方法と値段についてご説明しましょう。

洗濯機を購入した店舗に依頼する

洗濯機を購入した家電量販店によっては、洗濯機を無料で自宅に運搬してくれます。

値段によっては料金が発生することもありますが、基本的にはかなりの安値で運搬してくれるでしょう。

しかし、洗濯機の運搬は新品を購入した時にしか利用出来ないのが唯一の欠点だと言えます。

ただ、引っ越しを機に洗濯機を買い替えるというのであれば有効的な方法の一つになります。

様々な便利屋に依頼する

便利屋とは様々なサービスを提供している業者のことで、依頼内容に応じて非常に多彩なサービスが受けられます。

便利屋のサービスの中には洗濯機のみの運搬も請け負っているので、引っ越しの際に依頼すれば自分で運搬する必要性がありません。

ただし、便利屋はその筋のプロではない為、いくら引っ越しの際に運搬するといっても素人に運搬を依頼するようなものだということを覚えておきましょう。

場合によっては破損や故障の原因になる可能性があります。

値段も業者によってバラバラなので、事前に料金がどれくらいかかるか調べる必要性があるでしょう。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

引越しを検討する時、一般的に引越し業者に依頼する人が多くいるのではないでしょうか? しかし、引越し業者以外に便利屋という業者がいることを知...

引っ越し業者に依頼する

数ある方法の中で最も安全に洗濯機を運んでくれるのが、引っ越し業者です。

引っ越し業者といえば全ての家具を運搬してくれる以上、特定の家具のみの運搬は受け付けていないイメージがあります。

しかし、引っ越し業者の中には家電のみを運搬してくれるプランがあるので、それを利用すれば洗濯機のみを運搬してくれます。

他の方法と違うのは、引っ越しのプロに依頼出来ることでしょう。

プロに依頼出来る安心感というのは何物にも代えがたいもので、洗濯機が故障や破損の恐れがないように細心の注意を払いながら運搬してくれます。

なお、引っ越し業者に運搬を依頼する場合は移動距離や家電の大きさによって料金が変動します。

どれくらいの料金がかかるのか、事前に見積もりをしてもらうのが得策です。

引っ越し業者によっては7000円前後から20000円程度かかることもあるので、事前の見積もりは必要不可欠でしょう。

引っ越し業者に洗濯機のみをお願いする場合には複数の業者に見積もりを取ろう

洗濯機のみの引っ越しをお願いする場合にも見積もりを取ることが重要になります。

ただそこで気を付けたいのは一社のみからしか見積もりを取らないこと。

引っ越しは費用があってないようなものなので引っ越し業者各社によってまちまちになります。

そこで複数の業者に見積もりを取り、費用の相場を知ることが重要になります。

「でも引っ越しの業者に見積もりを取るのはめんどくさい…」

ということもありますよね。

そこでおすすめなのが「引っ越し業者の一括見積もり(無料)」になります。

上記サイトで必要事項を記入すると1分程度で最大10社程度の業者の見積もりを取ることができます。

複数の業者に見積もりを取ることで最安値の業者を見つけることができるだけではなく、見積もり時の交渉でも役に立ちます。

他社の見積額を伝えるだけで費用を安くしてくれる場合もあります。

無料で利用できるので引越しをする場合には一度試してみることをおすすめします。

詳しくはこちらをどうぞ。

洗濯機だけを運んでくれる最安値の引っ越し業者を調べてみる(無料)

洗濯機を買い替えれば費用はかからないのでは?

ここで一つ疑問に思われるのが、今の洗濯機を新居に運ばなくても新しい洗濯機に買い替えれば済むのではないか、という点です。

確かに新居に運ぶのが手間だと感じるなら、古いと感じていた洗濯機を買い替えれば運ぶ手間も省けて一石二鳥になると考えられるでしょう。

では、買い替えと運搬のどちらが良いのでしょうか。

買い替えにはメリットもデメリットもある

まず、買い替えのメリットは、新居に洗濯機を運ばなくてもいいこと、そして古くなった洗濯機が新しくなることです。

既に新しい洗濯機に買い替えている場合は新居に運搬するしか方法がありませんが、もし引っ越しを機に古い洗濯機を買い替えるのであれば運ぶ手間がかかりません。

しかし、買い替えるということは新居に洗濯機を運搬するよりも費用が高額になってしまうのがデメリットだと言えるでしょう。

もちろん洗濯機を買い替えられるのは新生活に向けた準備の一つでもありますが。この場合だと安く費用を抑えたいという考えにマッチしません。

特に洗濯機を買い替える場合だと古い洗濯機を処分しなければならず、その時に処分費用が発生します。

洗濯機のリサイクル料金や運搬費用などがかかる為、多くの場合は洗濯機を旧居から新居に運んだ方が安く済むでしょう。

しかし、新居に運んですぐに洗濯機が壊れてしまっては運搬費用が無駄になったも同然なので、あまりにも古くなっている場合は買い替えた方が良い場合もありますね。

さいごに

時には引っ越しする際に洗濯機だけ運んでもらいたいという人もいるでしょう。

実際に買い替えるより運搬してもらった方が安く済ませられるので、余程古くない限りは運搬してもらった方が良いでしょう。

引っ越し業者に依頼すれば格安で、さらに安全に洗濯機を運搬してもらえる為、引っ越し業者を吟味して見積もりを依頼するのが得策です。

詳しくはこちらもどうぞ。

洗濯機だけを運んでくれる最安値の引っ越し業者を調べてみる(無料)



引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



関連記事

引っ越し先に洗濯機が入らないんだけど何か方法はある?

引越し前の洗濯機の水抜きのやり方は?いつやるの?時間はどのくらいかかる?

引越しで洗濯機の設置、取り付けや取り外しの料金はいくらかかるの?

引越しで不要になった洗濯機や冷蔵庫を売ることは可能なの?

引っ越しで洗濯機を処分するならどうしたらいい?費用はいくらかかるの?

引越しの際の洗濯機の運び方とは?自分でできる?方法は何があるの?