急な引っ越しの場合って業者はどうやって探したらいいの?

 

何らかの理由によって急な引っ越しが決まった時、心配や不安に思うことは多いですよね。

引っ越し予定日までに荷造りを済ませなければなりませんし、初期費用も用意しなければなりません。

それよりも不安に思うのが、急な引っ越しにも対応してくれる引っ越し業者が見つけられるかどうかです。

引っ越し業者が見つからなければ引っ越すことができませんし、いかにして探すかが重要になるでしょう。

この記事を読み込むことで、急な引っ越しが決まった時の引っ越し業者の探し方が分かります。

それでは、急な引っ越しが決まった時の引っ越し業者の探し方についてご説明しましょう。

急な引っ越しが決まった時は、是非とも参考にしてみてくださいね。



引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



そもそも急な引っ越しに対応してくれる引っ越し業者は存在するの?

引っ越しするとなったら早めに引っ越し業者に予約をとって準備を進めるのが一般的ですが、そもそも急な引っ越しに対応できる引っ越し業者が存在するのか気になる人もいるのではないでしょうか。

結論から言えば、急な引っ越しでも対応してくれる引っ越し業者は存在します。

といっても急な引っ越しになる以上は条件があることが多いですが、急な引っ越しに対応してくれるので探すのは決して無駄ではありません。

急な引っ越しだからといって慌てるのではなく、冷静になって引っ越し業者を探した方が良いでしょう。

引っ越し業者は基本的にスケジュールに空きがあったり、トラックに空きがあれば引っ越しするのはお安い御用です。

まずは引っ越し業者を探して、見積もりを依頼することから始めましょう。

急な引っ越しに対応できる引っ越し業者の探し方とは?

急な引っ越しが決まったとしても、急な引っ越しに対応してくれる引っ越し業者はいるので安心してくださいね。

とはいえ、引っ越し予定日まで時間がない場合は、あまり悠長に探している時間がないかもしれません。

それでは、急な引っ越しに対応できる引っ越し業者の探し方についてご説明しましょう。

急な引っ越しに対応できる引っ越し業者を探すなら、一括見積もりがおすすめ!

急な引っ越しが決まった時は、とにもかくにも引っ越し業者に見積もりを依頼しなければ話になりません。

引っ越し業者は今こうしている間にも引っ越しの予約を入れているので、あまりもたもたしていると最低限引っ越ししたい日に予約を入れることができなくなってしまいます。

空きがない以上は引っ越し業者としても予約を入れることができないため、一刻も早く見積もりを依頼するのが得策です。

しかし、見積もりを依頼するといっても引っ越し業者を1社ずつ探して見積もりを依頼していたのでは時間がいくらあっても足りません。

特に急な引っ越しが決まった中で引っ越し業者を1社ずつ探すのは止めた方が良いでしょう。

急な引っ越しが決まって時間がない時は、引っ越し料金の一括見積もりサイトを利用するのが最も効率的な手段になります。

一括見積もりサイトであれば急な引っ越しに対応している業者を絞りやすく、圧倒的に短い時間で見積もりを依頼することができるでしょう。

数日でも余裕がある場合は、一括見積もりサイトを利用することで一番安い見積もり金額を算出してくれる業者を探すことができます。

見積もり結果を利用して他の業者に値引き交渉を持ちかけることもできるので、余裕がある場合は値引き交渉を行うのもおすすめです。

引っ越しを依頼する引っ越し業者が決まったら、急いで荷造りを開始しましょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

急な引っ越しに対応してくれる引っ越し業者を調べてみる(無料)

もしも当日に引っ越さなければならなくなった時はどうすればいいの?

数日ほど余裕があるならまだしも、当日になっていきなり引っ越しすることになるケースも少なからずあります。

当日に引っ越しが決まったとなると、非常に慌ててしまいますよね。

それでは、当日に引っ越しすることになった場合の引っ越し業者の探し方についてご説明しましょう。

まずは冷静になろう

当日に引っ越しするとなったら、引っ越しする時間まで余裕が全くないので慌ててしまうのも無理はありません。

しかし、時間がない時こそ慌てずに行動することが大切です。

慌てて引っ越しの準備を進めていても効率が悪くなるだけですし、こういう時こそ失敗の連続が起きてしまう可能性があるでしょう。

まずが引っ越し業者を探すのが最優先ですが、当日に引っ越しを請け負ってくれる業者が存在するのか気になりますよね。

もちろん当日の引っ越しを請け負ってくれる引っ越し業者は少ないものの、トラックに空きさえあれば引っ越しを請け負ってくれます。

当日だからといって諦めるのではなく、引っ越し業者に見積もりを依頼しましょう。

一括見積もりは最終手段!まずは電話で見積もりを依頼しよう

当日中の引っ越しを行うのであれば、一括見積もりよりも電話で見積もりを依頼した方が良いでしょう。

一括見積もり依頼でも良いのですが、それだと引っ越しが決まるのが若干遅くなる可能性があります。

また、引っ越し業者が保有しているトラックの台数も気にした方が良いかもしれません。

当日中の引っ越しということで、トラックに空きがない時点で引っ越しを依頼することができなくなってしまうからです。

つまり、トラックを多く保有していて、当日の引っ越しに対応している引っ越し業者にピンポイントで電話をかける方法がおすすめできます。

大手の引っ越し業者であれば当日中の引っ越しを請け負ってくれる可能性があるので、手当たり次第に電話をかけていきましょう。

電話で見積もりを依頼する場合は、全て正確に伝えることが重要です。

特に荷物の量によって利用するトラックの大きさや見積もり金額が変わっていきます。

荷物の量を正確に伝えることはもちろん、どんな家具や家電があるかを伝えることも大切です。

正確に伝えれば引っ越し業者も作業中に困ることなく作業を行ってくれるので、運搬してもらいたい荷物を全て把握しておきましょう。

もし可能であれば訪問見積もりをお願いしよう

当日中の引っ越しであっても、引っ越し費用で損をしないために訪問見積もりをお願いするのがおすすめです。

なるべくなら訪問見積もりをしてもらって正確な見積もり金額を出してもらうのがおすすめですが、当日中の引っ越しともなればそう簡単に引き受けてくれる業者は少ないです。

もしも訪問見積もりに応じてくれるのであれば、是非ともそのようにしましょう。

訪問見積もりを行うことによって、プロのスタッフの目で正確な荷物の量を把握してもらえますし、その上で交渉を行う余裕も出てきます。

ただし、もし訪問見積もりをする余裕がない場合は、電話で正確に見積もりを行う必要性がありますね。

もし当日中に引越しを請け負ってくれる業者が見つからなかったら、一括見積もりサイトを利用しよう!

もしも電話で当日中の引っ越しに対応してくれる業者が見つからなかった場合は、すぐに引っ越し料金の一括見積もりサイトを利用しましょう。

一括見積もりサイトであれば、条件を絞ることで当日中の引っ越しに対応してくれる引っ越し業者が見つかりやすくなります。

もし当日中の引っ越しに対応している業者が見つかったら、すぐに電話で見積もりを依頼しましょう。

さいごに

いきなり急な引っ越しをすることになって慌てるかもしれませんが、こういう時こそ冷静に行動することが何よりも重要です。

急な引っ越しをすることになって最優先するのは引っ越し業者を探すことなので、まずは急な引っ越しに対応してくれる業者を探し出して見積もりを依頼しましょう。

当日でもない限り、日数に余裕があるならお得な引っ越し費用で引っ越すために一括見積もりサイトを利用するのがおすすめです。

急な引っ越しの流れについてはこちらをどうぞ。

何らかの理由で急に引っ越すことが決まった時、何からやればいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。 引っ越しは基本的に1ヶ月...


引越しで損しないために
引っ越し料金一括見積もりサイトで相見積もりを取ることで料金が安くなる場合が多いです。

私の場合、83,000円の業者と44,000円の業者がありました

危なく39,000円も損するところでした。

1分程度の入力で最大30社から見積もりを取ることができます。

電話登録が不要なので電話がかかってくる心配もありません。

利用料無料で安く引越しをした人にはおすすめのサービスです。

賃貸物件サイトで有名なSUUMOが運営している一括見積もりサイト『SUUMO引越し見積もり』を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

最安値で引っ越しできる業者を試しに見てみる(無料)



関連記事

新築マンションの内覧会から引き渡し、引っ越しまでの流れは?

急な引っ越しの流れは?準備ややることは何があるの?

引越しの見積もりや賃貸物件は何ヶ月前から探し始めたらいいの?

引っ越しするなら何日前までに業者に予約する必要があるの?

引っ越しするなら何日前から準備したらいい?何から始めたらいいの?

急な引っ越しで初期費用が足りない場合に考えることとは?